アクセスカウンタ

<<  2016年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です サクラの開花情報が各地から寄せられています、栃木の北部も昨日今日と温かいので、開花はもうちょいかな?。 椿(胡蝶侘助)ほか/高さ42cm 作8年/陶板(小砂焼 市川窯) やっとまともに咲いてくれました、開花する頃になると厳しい寒さが花びらの先端を茶色にしていたのです、 きれいに咲いている庭の椿を観察して見ると枝々や厚みのある多くの葉が寒さをガードしているようです。 当地方で盆栽の椿を観賞するには少し寒さの対策が必要と思いました。 http://... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 13:39
草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です 雨は降っていないが気温が下がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 17:36
草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です 暑さ寒さも彼岸まで、曇っていても寒さを感じません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 14:19
草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です 今日も寒い日、気温8℃そして今にも雨が降りそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 16:03
草物盆栽
草物盆栽 こんにちは、文山草です 朝から気温が上がって温かになり我が家でも庭の梅が沢山咲いてきました。 20年ほど前、水戸の偕楽園へ遊びに行った時、子供の結婚記念に買った梅(思いのまま)です。 一本の梅の木から枝や花毎、色違いの花を咲かせています白梅も紅梅もまさにおもいのままです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 14:13

<<  2016年3月のブログ記事  >> 

トップへ

文山草のブログ 2016年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる